ハウスシェア、ルームメイト、思い出、生活一般、海外生活

Ikirooのブログ

重いテーマをオープンに語ろう!

ナンパされた側(される側)の思ったこと

この記事を先日読んで面白いって思いました。最近まで、


男性側の体験話を読んだりする機会がなかったので


非常に興味深かったです。




ほー、なるほど〜興味深いなあって思いました。↓nekoyan2016さん


hitorigoto2016.hatenadiary.com


早速、コメント欄↑に ナンパされた(される)側のブログ記事を書いて見たかったので


メッセージを入れる。そうすると↓ この方からメッセージが入る。


motukori.hatenablog.com


ありがとうございます。その他のナンパに関する記事も


一気に読んでしまいました。私の購読ブログの中の記事でかなりの


ヒット記事、心に響くものがありました。


ナンパ対象になるためには、この歳でも(40代)努力が大切だと


実感




ikiroo.hatenablog.com


20年前の20代の意見です。


↓hitorigoto2016さんの意見にあるように、重要点まず2つ。


場所と見た目

海とかスキー場などの観光地では成功率が高かった気がしますので、積極的に声を掛けるのも良いかも。ただナンパする前に、その出た腹とガリガリのその身体何とかしましょうね。

ナンパ・・・懐かしいな - 今日も気ままにひとりごと

場所選び

行きつけの飲食店、スポーツジム、スーパー、

バス、電車、通勤路、買い物中

ナンパチャンスは無限です。

そして、

観光地は365日ほぼナンパ天国です。

特に、観光客が入る、祝日、週末、連休、年末年始、ゴールデンウィーク、


祭り、スポーツなどのイベント系開催場所をねらって

いざナンパパラダイスへ出動! 


えいえいおー!私も行くのか。。。笑


確かに引き締まった体型にこだわる女性もいるかもしれないけど、

見た目・体型

引き締まった体型を手にする暇と時間がない方は

あるいはやる気ない方のインスタント解決策

  • 白っぽい、明るい色のシャツやTシャツやトレーナー及び横縞(ボーダー柄)は


お腹の出っぱりが強調されるので



ナンパ時の着用は避けましょう。


私もただいま中年太り真っ只中で。笑


こういう服装は避けてます。それから、大きめのコートや服でお腹カバーも


お勧めできません。


紺やこげ茶とか黒っぽい服がスリムに見せてくれる


と思います。痩せすぎの方は、、、うーんちょっとわかりませんね〜。


多分、明るめの服装の方がいいかと思います。


ついでにこれも書こう。

服装


これはかなり重要なポイントだと思います。どんなに暑い夏でも


一応、洋服は身につけてナンパに挑んでいるわけですから、


着ている服は上下重要です。あと、靴も忘れずに!当たり前か。


服のブランドや金額ではなく着こなしやスタイルです。


〇〇色が似合うよ、とか〇〇が似合ってるとか言われたことが


ある方はちょっと鏡の前で見て見て見ましょう。


私がなぜ、こんなにも服にこだわるかというと


服が好きだからというのもありますが、やっぱり個々のセールスポイント


でもあると思うんです。服選びに行く時に、ついつい好きな色や


好きなデザインの服を買いますが、


それが必ずしも自分に似合っているとは



限らないんです! 着回しできる服を何着か揃えていると



いいかもしれません。



ここから、私の体験記に入ります。


路上ナンパ専門用語でストナン?


すごいな〜日本語進化してる!

すみません。。。


あ、来たな、来たな


警戒発令


ピーポーピーポー



下記のパターンが多かったです。



「ドライブに行きませんか?」「お茶いきませんか。」


「どこからきたの?」『駅までの道教えてください」


「今何時ですか?」←ラジオや時計が付いていないのかな〜


上記全部クルマdeナンパです



ドライブ、お茶、どこからきた、すみません、


お断りでした。ただ単にクルマに一人男怖いです。

その1

「駅までの道、、、」当時中学生で登校中の通学路に


クルマdeナンパ男、左斜め後ろ方向から現る。


朝の8時前!すごい、働き者だなあ。笑


日産のダークグリーン車(多分いいクルマ)


乗っている男は


特徴:髪ボサボサ、メガネ、半纏(はんてん)を着ていた。


見た感じ起きたてホヤホヤ


これナンパだったのか、誘拐未遂なのか、


とにかく犯罪臭でいっぱい! 


車で後をつけられて


路地裏まで逃げ込んだ。


冷や汗もいっぱい!


成人の方へ:未成年者対象のナンパはやめましょう。



トラウマの昔の少女ここにあり。




その2

ある昼下がり、車deナンパ男現る

左斜め後ろから歩行中の私にサーっと横付け。


あれ? その1に出てくる道と同じ道だ! 苦笑


「遊びにいきませんか。」(いったいぜんたいどんな遊び?)

ヒエーー! 通常、女性だったら車でナンパは警戒するとおもいます。


警戒しない人いるのかなあ〜。状況にもよるんだろうけど。


個人的意見ですが、


車deナンパはオススメしないです。。。かなりリスクあり。


この男性会社員風、


一週間に2回もナンパしてきました。笑


しかも、同じワンピース


着てるのに覚えていなかったのだろうか。。。


全然露出度ない長めのワンピース着用でした。。この赤い花柄の


夏用ワンピ、古着屋で数百円で買って気に入ってたけど、


これを着ると日本国内外で


既婚者なのにナンパされ率が上がるので花柄ワンピは


リサイクルに出してしまいました。笑


だが、夫と別れたので、ナンパされチャンスを上げるために


あれそっくりのワンピースまた買おうかな。笑


ちなみに、この男性に声かけられた時、二回とも


子供をお迎え途中。笑

お断り方法と相手の反応


もちろん、はっきりと、「子供を迎えに行く途中です。すみません。」


と答えた。言葉はほとんど聞き取れませんでしたが、潔く去って行きました。


- 覚えてること


ナンパされた瞬間、一瞬にして、特徴を発見してしまう!

  • 特徴:相手は車に乗っているので体型まではわからないが、


なんとなく


身なりが良い風

  • 40〜50代。(30代だったりして。)
  • メガネかけて、会社の作業服みたいなの着用
  • 車の後部座席は茶封筒がある、シルバーの結構いい車

あくまでもナンパの個人的意見です。


  1. この男性の場合、車をナンパ手段として使わなければ、


確率が上がるかもしれません。

  • 自転車deナンパ、「荷物乗せてあげようか」とか言われた


方がかっこいいです。


  • スーパーとか駅で重そうな荷物を運ぶ女性を


手伝うのはいいと思います。大抵感謝されます。


まず、自分好みはそこらへんに置いて置き、


年配者や中年の方から練習をしていきましょう。



*こないだ初老の男性がガソリンスタンドで


荷物運び手伝ってくれて、


行動がかっこよかったので


スーパーヒーロー的なおじさんに


一瞬惚れそうになった。。。

いや一瞬惚れたかも 笑

  • 顔や見た目より、じつは行動も大切です。


周りに偶然いる僕、俺のタイプ女子があなたの行動を見ているのです。


普段の行動にも気をつけましょう。


フリと心から思っての行動とは違います。


  1. あと、もちろん、⇩Motukoriさんのブログ記事であるように、


お笑い大賛成です!

お笑いの要素はやっぱり女の子の心を開きやすいです。

出会いがない 彼女欲しい 寂しい etc... - 世界に広がれ!生きろ俺の知恵!
  1. 相手も自分も、笑って楽しめば、スポーツ前の


ウォームアップみたいな相乗効果があると思います。


  • 女性の頭から目の前の「ナンパ男」が消されて、「お笑い男」


「面白い男」とかに変換されたらラッキーです。

 
女性の世界に一歩入り込んだと思っていいでしょう。


  • ナンパは「お互いが勝つゲーム」だと思えば気分がいいものです。


(ほんとかなあ。。思いついたので書いて見た)

  • ナンパされやすい服があるように(私のこと)

(まだいくつか在庫があるのだ、むはは)、


ナンパが成功しやすい服装もあるかも


服装や身だしなみ


あとキメの行動も重要かもしれないです。


女性が見ているのは男性の顔だけではないのです。

全体です


おっと、こんなことを書くとますます怖がらせてしまうか。。。


失礼しました。なーんとなく全体をチェックです。



こういう表現しても、驚愕されるか。。。


あ、そうだ、しつこいとか怖い思いをしたナンパ


除けば、女性は大抵ナンパされて喜んでいるかと思います


女性側も、「女性と認識されて、声かけられた』と無意識的に


心の中では喜んでるはずですから。


少なくとも私はそうです。


やはり、我々も動物です


メスなんです。笑 


結構、単純なことで1日がバラ色になったりします。


動物園行ったり、動物番組の鳥のオスの求愛行動みたりなんかすると、



素晴らしい羽とダンス!!


があります。


また、話が逸れそうです。笑



これからもナンパ活動、頑張ってください。


もし、失礼なことがあったらご指摘ください。


私の記事参考になってるのかなあと思いながら、


そろそろ終わりにします。


ブログ始めて勉強になることがいろいろある気がします。



またナンパ関連記事予定です。



ご精読ありがとうございました。



ブログ村のカテゴリーこんなのだけど、記事内容がいつも外れてるような気がするなあ〜。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

Powered by RSSリスティング
ikiroo.hatenablog.com