ハウスシェア、ルームメイト、思い出、生活一般、海外生活

Ikirooのブログ

重いテーマをオープンに語ろう!

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のマイ・アクセス解析納め グーグルがトップになってる。

年の瀬、私用でバタバタの仕事もありの、なかなかお気に入りのブログ記事さえ読めない日々が続いています。 気がついたらアクセス解析にグーグルがトップに躍り出ていました!他の方のブログでたまにアクセス解析について説明されていますが、あんまりまだよ…

海外ドラマレビュー。クリスマスになぜかサイコスリラー系テレビドラマ・マラソンしてます。

ベイツ・モーテル どうも読者の皆さん、しばらくご無沙汰していました。クリスマス時期は某国はほぼいろんなところが休みになっていおります。さて、私が休み中になにをやっているかというと、サイコというヒッチコック映画をご存知の方は想像できるかと思う…

危なっ!私の安否よりも保険金話

アジア人女危機一髪! 年の瀬も迫り、渋滞に巻き込まれることが多い今日この頃です。だから、なるべく渋滞を避けようと車が少ない時間帯に買い物をするようにしています。まず買い物をする前にガソリンを入れようとたまに通る道沿いのガソリンスタンドへ行き…

ある時、姑の旦那になった気分がした。

姑との買い物 結婚していた当時、姑がしょっちゅう来ていた。半ば、同居のような時もあった。もちろん、息子のうちには孫がいるわけだし(初孫)休暇の長期休暇のつもりで嬉しいわけです。大家族で育った姑はたくさんの料理をこしらえていました。マルチタス…

学校の英語が苦手 識字・難読障害っぽいことを大人になって知った。

識字障害・難読障害 実は子供の頃からアルファベットが苦手でした。あの組み合わせが認識できないんです。某国で初めて識字障害児に出会い、識字障害について理解しました。 この障害について調べてみて初めて、もしかして、ほぼ私に当てはまることもわかり…

某国事務担当職員 驚きの細かさ?!

ここ数週間の出来事が数日前に解決した 先月から仕事関係の事務処理中にある2人の男女とメールでやりとりしていました。この二人と数週間に渡るメールのやり取りで疲れました。しかも内容は同じことの繰り返しです。。。 問題内容はいたって簡単なのです。 …

ダンス 人に見せるほどではないがやっぱり好き

昭和後期に結構夢中になったこと〜ダンス こちらのシャーベットさんのブログを読んで久々に若返りを遂げました。 笑 もちろん気分だけなんですが。ブレイクダンス!昭和後期が蘇る〜!! お尻重いけどなんとかできるいくつかの技、よっこらしょ。のろのろの…

たまに考える生活様式(文化)やステレオタイプについて

想像していた国とのギャップ 一年に何回かはこういうことを考えます。もっと頻繁に考えているかもしれません。どういうことかというと、子供たちは日本国籍を持つ母親と海外で暮らしているからです。もちろん生まれも育ちも某国ですが、義務教育という期間に…