ハウスシェア、ルームメイト、思い出、生活一般、海外生活

Ikirooのブログ

重いテーマをオープンに語ろう!

ダンス 人に見せるほどではないがやっぱり好き

昭和後期に結構夢中になったこと〜ダンス

こちらのシャーベットさんのブログを読んで久々に若返りを遂げました。 笑   もちろん気分だけなんですが。ブレイクダンス!昭和後期が蘇る〜!!
お尻重いけどなんとかできるいくつかの技、よっこらしょ。のろのろのろのろ。全然ダンスになってないだろって言われそうですが、なりきり自己陶酔で十分幸せ!

www.sherbetblog.com

↑sharbetさんスペシャルサンクスです。


sharbetさんの熱意が伝わって来るブログでした。ブレイクダンスはまだ新しい発展段階にあるのかもしれないです。これからもっともっと音楽PVや映画で知られていくのではないでしょうか。最近はヒップホップクラスとか某国でもあるし、きっと日本でもある?ありそうですね。

高校生の頃の私は映画や音楽ビデオを観たりしてよく友だちといろんな踊りを踊ったり録画なんかもしていました。笑


昔はビデオカセットテープに録画の時代ですから、巻き戻しという言葉をよく使ったものです。 笑     今はテープじゃないから死語に近いのかな?? 友達の自宅は美容室、散髪店、その他の店を営んでいたので店内の鏡の前で踊ってました。 笑  もちろんお客さんのいない時ですが。  今でも鏡大好き女です。 笑

ブレイクダンスのビデオ是非観てみます。しかし、レッドブルもいろんなスポーツ系のスポーンサーになってますね。でも、飲み過ぎに注意ですね。。。

ここで告白タイム


f:id:Ikiroo:20161205055310j:plain







実はストリート系ダンスのDVDを持っています。これは昔ハウスメイトが置いていったものです。
パイナップルスタジオって実在のスタジオなんだと思うのですが。ダンス講師のお兄ちゃんの動きを真似しながら、踊るのですが速くなると結構大変。。。
なのでアッシャーまでまだたどりついてません。。。。

1 ブラックアイドピーズのレッツゲットスターティッド
2 デスティニーズチャイルドのルーズマイブレス
3 アッシャーのイエー

↑多民族系(エスニック)が多いような気がする。あれ? 思ったけどストリートダンスって、町内〇〇踊り ってな感じなんですかね。


f:id:Ikiroo:20161205055237j:plain]


音楽&ダンスで商売にするのがすごい!


やっぱりストリート系スポーツも好き。

ちょっと話題はダンスからそれるのですが、ストリートという言葉で思い出しましたが、「FIFAストリート」このゲームに10年ほど前にかなりハマってましたが、あれって人気がなかったんですかね。個人的には普通のFIFAサッカーより気に入ってました。息子は大好きなようですが、隣でFIFAサッカーさっきまでやってましたが、グランドセフトオート始めました。最近、グランドセフトオートはやってませんが、すごく進化していてびっくり!株式投資とか出てきたり。。。もうついて行けません。老化防止対策のために始めた方がいいのでしょうかね〜。

FIFAストリートですが、球技と格闘系が合わさったスポーツって感じで楽しくて好きでした。やはりゲームのストリートファイターとかが好きだったからでしょうか。

スケートボード

これは実際にやりましたが、下手。転んでばかりなので、ローラースケート、ローラーブレードの方が楽です。ただし、スケートボードのゲーム トニーホークスには一時期はまりました。高速で滑るの楽しかった! 笑   きっとこの歳で現実に高速で滑ったら転んで入院確率が高そうなので、やめておきます。


まずはブレイクダンス世界大会2016年見てみよう。寒くなって自宅にいることも多くなったし、そして年末、年明けまでに安全に先ほどのダンスDVDを頑張って踊ってみるか!




ikiroo.hatenablog.comにほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Powered by RSSリスティング