ハウスシェア、ルームメイト、思い出、生活一般、海外生活

Ikirooのブログ

重いテーマをオープンに語ろう!

ローラーブレードで股関節運動とスクワット

f:id:Ikiroo:20161016203015j:plain

やっぱり手放せないローラーブレード

ローラーブレード → 別名 インラインスケート 

ローラースケートのローラーの部分が縦列になったもの

ものすごく滑ります。

ローラーブレードをリサイクルすべきかどうか


実はこのローラーブレード子供達のもの。


子供達の足が大きくなり、私が譲り受けたので


お下がり ならぬ


お あ が り になりました。笑


数年前までは遠くの町の公園で滑ってました。


アスファルト表面が滑りやすいものと滑りにくいものとが


あるので場所選びは大切です。


外出先の公園で最近はやってません。


実は、自宅のフローリングの台所や廊下で滑ってます。


玄関先に誰か来た時には、もう、大慌てです。


この自宅ローラーブレード運動、結構、股関節やお尻、太ももや、足首、ふくらはぎ、


下半身の筋肉がかなり鍛えられます。もちろん上半身もです。


もし、お試しにやってみて、翌日に筋肉痛になっていたら、その部分


筋肉を使っていたわけになるから、効果があったことに


なるでしょう。


ちょっと一息クリックタイム

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
ikiroo.hatenablog.com

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ




年取るにつれて、筋力が低下するそうですが、女性の場合特に



転んで股関節骨折が多いそうなので鍛えておくことは


大切だと思ったのです。



ただ、気をつけなくてはいけないのが転倒


股関節を鍛えるためにやっていますが、もしスケート中に


股関節骨折したら痛すぎますね。苦笑


気をつけて滑ることにします。


もし、この記事読んで始められる方がいたら、


ヘルメット、膝当て、肘当て装着


の上安全に気をつけてお滑りください。



にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
ikiroo.hatenablog.com


Powered by RSSリスティング