ハウスシェア、ルームメイト、思い出、生活一般、海外生活

Ikirooのブログ

重いテーマをオープンに語ろう!

間違えて買っても結果良し

 

 

最近、こういう靴を買った。
f:id:Ikiroo:20161105014308j:image

 

はてなブログでいろんな人の ブログを読んでいると、日常的に役に立つこともあるし、面白くて触発されることが多々あります。女性のアウトドア系で目についたのが

はてなブロガーの もんた (id:montanista)さんのブログ

 

もんたにすた〜フツーの大人女子の登山あれこれ

 

 

私は軽いハイキングはしますが、数千メートルの登山や、長時間歩き、そこまでの本格的登山はしないので、もんたさんは山登りしていろんな写真を載せてくれるのは読んでいてかなりいい気分になります。こちらが登山靴の比較↓  

 

ローバー タホープロとメリーナ 比較 - もんたにすた 〜フツーのオトナ女子の登山あれこれ〜

 

ブランド名勘違い

私の買った靴はMerrellメレルというブランド。実は、前に持っていたトレッキングブーツ「ハイテック?」Hiなんとかだった)は履き古したので、新しいものを買いたいなあっとずっと思っていました。そこで、流星のように現れた、もんたさんのブログ↓

 

 

 

↑すごく参考になりました。ところが、買い物した翌日に再度、もんたさんのブログを読むまで自分の間違えに気がつきませんでした。。。ワックスを塗るとか靴のケアのことについても書かれていたので再度読みたかったのです。

 

靴のブランドが ローバー モデルが メリーナGTX。何を勘違いしたのか私は、

ブランド名の ローバーが脳内から消され 

 

メリーナがブランド名かと思い込む。 笑

まみむめも マ行(M)から始まる靴だったと脳内にプログラムされMerrell というブランドのトレッキングブーツを買ってしまったのです。もちろん、この靴が激安でかつ履き心地が良かったので買ったわけですが。しかし、私の思い込みと読み落としって死ぬまで続きそう 笑

 

大抵周りの人は呆れてますが、結構日常茶飯事です。笑   

あ、仕事中はヤバいですね。本当にやばいです。。。汗

 


f:id:Ikiroo:20161105014334j:image

 

話はまだ続きます。そこで、ローバーってブランドは、どんなのだろうと思いました。最初っから調べていけばいいのに。笑 

アウトドア用品にさほど詳しいわけではないのでアマゾンで調べて見ました。買う前に調べてもいない私、商品が多すぎで迷います。靴を買う基本は履き心地。

履き心地信奉者なのじゃー! ←気にしないでください。

 

ローバーのアルファベットを見たら認識できた!

 ローバー

Lowa

ローバー

wをVとかBで発音表記してるんですね〜。店でもサイトでも見たことがあった!

長期海外生活してるとカタカナ表記知らなかったり不便なことがあります。

その上、ずっと今まで、

LowaアイオワIowa(アイオワ州・アメリカ合衆国の州)

って脳内で呼んでました!笑

読み方に自信がなかったので、これとかあれとか店の店員さんに言ってた記憶さえあります。笑

ILの区別ができなかったようです。やや、学習障害なんです。。。

いつかブログで詳しく書こうかな。←そしてまた忘れる私。笑

 

間違えて買っても結果良し

次回、ハイキングブーツやトレッキングシューズを買うときはローバーLowa 絶対間違えません。
今回も、飛んだ勘違いでしたが結果が良かったので満足です。履き心地も抜群。店で靴選びするときも、ブーツ用ソックスを事前に持って行ったので、それに履き替えて試着しました。
普通のペラペラのソックスだとフィット感が今一感じられないので、靴の下に履く靴下も靴選びの際には大事だと素人判断で思いました。

これからも、読者としてはてなブロガーさんの記事参考にさせて頂きます。ご精読ありがとうございます。

スペシャルサンクス:もんた (id:montanista)さん

 

 

(頭文字のMのあたりが何故かバットマンのロゴを思い出す。。。↓そう思った方はクリックどうぞ
f:id:Ikiroo:20161105014345j:image

 

 

ikiroo.hatenablog.com

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Powered by RSSリスティング