ハウスシェア、ルームメイト、思い出、生活一般、海外生活

Ikirooのブログ

重いテーマをオープンに語ろう!

マイ ”怖い” ランキング

f:id:Ikiroo:20161101042616j:plain


旬の怖いことをテーマにランキングしてブログ執筆 私が怖いことです。

大切な時間を割いて読んでいただきありがとうございます。

場所編

1 トイレに行く途中の薄暗くて長い廊下。特に、日本でいえば古い木造家屋。途中でお化けが出てきそう。



2(子供の頃)寝室でおばあちゃんと隣の布団に寝ていた頃。鬼ババアに化けていないかどうか、夜中に懐中電灯で何度も確かめてみたことがある。 笑高学年まで続けていて、翌朝きつかったの覚えてる。いつの間にか、鬼ババア変身疑惑も消えたのであった。笑



3  曲がり角。ぼーっと歩いている時に、突然人が出てきてびっくりする。キャーっと大声で叫んでしまい、相手がひどく困り果てて驚く。 ごめんなさい、反射神経?がいいんです。笑

以前、道を歩いていて曲がり角から突然、人が急接近。変な男性かと思いきや、なだめる声が女性だった。実は知り合いの女性で、後から聞いた話では心臓が弱いとか。
それ聞いてますます怖くなった

  1. 夜、戸 ドア 窓 が完全に閉じていない時の隙間。誰かがのぞいてるかもしれない!こわっ 
  1. 鏡 誰かが背後に映ってるとか。 ブログ書きながら想像しただけで怖い。。。。 トイレに行きたいけど鏡あるし、、、我慢して書こう。

物体編

1  道化師 ピエロ(クラウン) 当然のごとくマクドナルドのキャラクターも怖い。



2  腹話術の人形  歩き出しそうで怖い。



3 日本人形 髪の毛が伸びる人形の漫画を読んだ。それ以来、人形は箱入り娘(箱に入ったままの意味)、お雛様の人形も出さないように家族に頼んでいた。笑



4 西洋の人形 海外の知り合い宅の居間のガラスケースに飾られてあった、『人間の髪の毛を植毛した人形』非常にインパクトがあった。知り合いと姉妹の子供の頃の髪の毛だそうだ。ガラスケースの前を覗くたびに、髪の毛が伸びていないかとか、動いてないかとか確認していた。怖いくせに興味
津々
  笑


このユニバーサルスタジオジャパンは怖いもの見たさで行って見たい。

USJホラーナイト2016体験談|USJ攻略|混雑予想ユニバーサルスタジオジャパン楽しもう


さて、我慢の限界だ、トイレに行って来ます。


ご精読ありがとうございました。



にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Powered by RSSリスティング

ikiroo.hatenablog.com
ikiroo.hatenablog.com