ハウスシェア、ルームメイト、思い出、生活一般、海外生活

Ikirooのブログ

重いテーマをオープンに語ろう!

おまわりさん。職務中の冗談がすごすぎる













某国で過去に運転中、何度か警察官から止められたことがある。



飲酒運転取り締まり中やその他いろいろなことで



警察官が路上で待機していることがある。



ある時、町からやや離れた田舎道を運転中、



ジャンクション付近で警察官一人が



待機していた。



手招きされたので、私は減速をして車を止めた。



別に何もやましいことは思いつかなかったので、



心臓ドキドキはなかった。



早速、警官はフロントガラスの自動車税、保安基準適合証?みたないのと



自動車保険を確認。 期限切れだったり、なかったりすると罰金に



なるから注意。 私のはいつも期限内に更新なので有効。



運転免許証も持ってるしシートベルトしてるし何も問題ないはずだった。




頭の中で注意事項は全部 丸 だった。



運転席の半分窓を開けていたので、



警官が近寄って来てこう言った。



警官:自動車税の証明が上下逆さまに貼ってますよ。



わたし:あ、すみません。



警官罰金です



ばっきーーーーーーーーんんんん!!ん??



鼓動が急に激しくなって来た。



財布にいくらあったかなとか、カードで支払いできるのかと



瞬間的に考えた。



そしてまた、次の瞬間、冷静になる。しかし、うっかり



逆さまに貼っただけで   罰金?



やっぱり理不尽な気がする。。。。




わたし:どうしても罰金必要ですか?



警官: だって、証明が上下逆さまだから違法です。


違法!



かなり重い言葉だ。。。



罰金と違法がセット



いまならセットでお得? 得どころか



こんな損なセットはいらないっ!!



わたし:(考え中。何秒考えたいかわからないが。とうとう、目頭があっつーくなって来た。。。)



もう心臓がバックバック いろんなことが頭に浮かぶ。



違法という非常に重い言葉 違法 違法 違法 わなわなわな



警官と違法者




違法行為?を犯してしまったーーーー!スピード違反以来2回目の出来事だ。




しかし、理不尽だ。いや、やっぱり納得がいかない。



と頭の片隅で警報がでて来ている。ほんの数秒数十秒間に



こんなことを考えるんだから、わたしってすごい! 笑



やっぱ、抗議するしかない、勇気を持って



わたし:(真顔で)あのー、罰金、、、



と言いだした瞬間に警官は



大笑いで 



警官:わっはっは、冗談だよ、冗談。わっはっは



腹を抱え、大きな図体で笑いまくる ふざけた男性警官!



マイカー運転席で笑い者にされるアジア人女。。。。




やられました。思いっきりこの警察官からいじられました。騙されました。



陥れられました。いじめられました。他にどんな言葉があるかな〜




被害者です。被害者、私は被害者




今まで職務質問にいろんなこと聞かれたことありますが、それは職務質問?



なんていう内容のこともありましたが、(いずれブログにするかも)



こんな冗談はかつてなかったですね。



悲しいことに目撃者はいなかった。 ふむ、目撃者がいないことを盾に



善良な市民を おちょくる 暇な 田舎の 警察官。


きっと、『アジア人女、俺様の冗談にマジでひっかかる。』と仲間内で



自慢話になってるのがオチだ。笑



終始目撃されて笑い者にされるのも恥ずかしいが。。。警察署に出向いて




文句を言っても相手は警察ですからね〜。。。。




「冗談のわからないアジア人女現る」最も簡単な



報告書に終わってしまいそうです。




エイプリルフールならこいう冗談は許せますが、普通の日ですよ。



これに味をしめてこの警官、善良な市民を悪質ジョーク



昼間っから貶めているのではないでしょうか。



犠牲者多発が心配です。。。



私ってすっごく心配性ですね。



でも健忘症でもある。笑



未だに私命令の指名手配中の警官です。知り合い、友達にも見かけたら




私に即刻通報、報告する旨つたえていますが、まだ捕まえてません。



逃亡中 



あ、そうだ、似顔絵描くの忘れてた!笑



ご精読ありがとうございました。



共感されたらどうぞクリック↓


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Powered by RSSリスティング