ハウスシェア、ルームメイト、思い出、生活一般、海外生活

Ikirooのブログ

重いテーマをオープンに語ろう!

ホテル写真5星、到着後、黒星星人になった気分だ。

f:id:Ikiroo:20161012190756j:plain

*↑(注意)写真の映像とは全く関係ないです。

高性能の画像に魅せられて

近年、旅行前に宿泊施設をネットで予約することがある。

大抵、レビューや金額、場所、写真などを考慮に入れる。

しかし、視覚的なものに弱い方は注意。私もそうだけど、写真画像は非常に非常にくせ者だ!

特に、視覚的に訴える映像が美しければ美しいほど、到着してがっかりした人も多いと思う。

私もその中の一人。

写真画像は全てきれいで清潔。

外装も内装も実に新しく見える。

もうすでに、旅行前ににキラキラのホテルに泊まれるのかとワクワク。

ところが到着してがっかり。。。がっかりを超えて呆れるばかり。。

捏造写真だー!と言いたくなる。というか、レビューにこれから書いてみようかな。

果たして、どんな返信が来るだろうか。

ま、とりあえず、今はブログを書こう。もっと冷静に考えよう。


*いちばん上の写真と内容は関係ないです。しつこいかもしれないけど、重要部分、分かりやすく表記してみました!笑


ikiroo.hatenablog.com
ikiroo.hatenablog.com

重要な部分だけなぜか気がつきにくい

これは、私だけなんでしょうか。。。詳細部分を読むと注意事項がちゃんと書かれていたりなんかするんですが。。。


後の祭りです


注意事項って普通に * ←こんな星マークをたった1個つけて文章が続いてます。。非常にわかりずらい!


大文字、太字、色文字、マークが大きいとかがないんです。 ずるーい! (気づかない私が悪いのかな)


大抵、そういう内容って、きっと、分かりやすく表記すると宿泊施設にとって不利になることなんです。


あとは、お客にとっては不便とか、なんかそういうのだと思う。


だから、そういうことは、こっそりと触れておく


とか 包み隠すような表現にする みたいな感じで表現してるんです。

レビューが良かったりなんかすると、期待以上のものがあります。


以前、レビューが良かったレストランで食べてがっかりだったので


レビューには気をつけているのですが、それでも気にかけてしまう。


よく考えてみたら、自分に必要な部分をざっと読んで、あとから見落としてることに気づくんです。そうなんです、普段の癖が


こんなところで思い切り発揮できてるんです。でも、ホテルに到着してるからこんなことを考えてはいられないです。


じ こ せ き に〜ん、へんし〜ん!  笑


その時は、ま、思考をパッと切り替えました。旅行中でしたから、楽しまなきゃね。


そして今、ブログにこのことを書くとは思ってみなかったけど、昨日思いついたので題材にしました。。


こういう経験されてる方ってやっぱり多いんでしょうかね。。。独り言でした。



ご精読ありがとうございます。

もし良かったらクリックどうぞ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

Powered by RSSリスティング

[ハウスシェア] ブログ村キーワード