ハウスシェア、ルームメイト、思い出、生活一般、海外生活

Ikirooのブログ

重いテーマをオープンに語ろう!

外人にウケル簡単手料理 レシピなし!!

題名通り、レシピブログじゃないです。でも、続けて読んでね。ありがとう!


日本国内で国際交流みたいな感じで外国人と交流する場合、海外で現地人や仕事仲間、主婦友、サークル、留学生と交流

する場合等いろんな目的で集まる機会に是非お試しを。ハウスシェアをしていると、ルームメイトや誰かの誕生日会、

歓送迎会とかやることがある。みんな持ち寄りで食べ物を作ったり、出来合いのものを買って来る場合もある。

料理下手な私が作ってヒットした料理品とは

ジャジャーン

f:id:Ikiroo:20160921184418j:plain





卵料理: 卵焼き・炒り卵、だし巻き卵


卵料理はほぼ確実に人気があります

ここの部分、男性の皆さん必読です。女性の場合は「どうやって作ったの?」なんて聞いてきたりします。

なんだか、とてもお偉い人になった気分です。笑  私は大抵、卵焼きを作ってました。

オプション:仕上がりの見た目に自信のない方は、プチトマトやレタスなどを飾り豪華に見せましょう! 

しかも、何と言っても材料費が安い! 材料、調味料を探して果てしなくさまようなんてこともありません。


↑やったやったやりました。

急なお呼ばれパーティーなんかにも人気の一品!  是非お試しあれ!


ikiroo.hatenablog.com


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

肉じゃが



すみません、今肉切らしてます。。。出来上がり写真なしです。ご自身が作ったことを想像願います。

これも比較的簡単で材料もすぐ手に入ると思われる料理です。最初私は どこかの製品の肉じゃがの素を使いました。

通常の肉入りバージョンもさることながら、

ベジタリアン、ダイエット中の方その他の方向けに、肉なしバージョンがあるともっと効果的

しかも、お財布にとても や さ し い

肉が入っていないので、料理名を聞かれると多言語での説明がややこしいかもしれませんが。

こんな感じで、無肉じゃが、肉なしじゃが、肉抜きじゃが。。。じゃがいもとにんじんの醤油煮込み。←そのまんまですね。笑

ご精読ありがとうございます。楽しかったらクリックどうぞ

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ


ikiroo.hatenablog.com

Powered by RSSリスティング