ハウスシェア、ルームメイト、思い出、生活一般、海外生活

Ikirooのブログ

重いテーマをオープンに語ろう!

目の前で息子がナンパされた話。

f:id:Ikiroo:20161116072839j:plain

週末旅行先で

家族と友達を交えて旅行に出かけた旅先での出来事です。いつも宿泊料金は最小限に抑えたいので、低料金の宿を利用しています。ある夕方、友達と集まって持ち寄ったテイクアウトのご飯をラウンジで食べていました。週末の夕方だったので他の旅行客も続々と到着。一人旅、カップル、グループ、家族旅行などいろんな人がいました。夕飯が終わりくつろいでいると、ある男性宿泊客がそばにやってきたので挨拶を交わして自己紹介をしました。

同性愛結婚について

この旅人男子、20代前半の大学生、休みを利用してあちこち旅行するのが好きだという話。私の友達も交えて、お菓子を食べながらペチャクチャ、旅の話やこの旅人男子の出身国の話を聞いたり楽しいひと時でした。
話題はいろいろ変わって。政治の話も出ました。多分、友達の友達(男性←同性愛者ではないと思う。)が話題を振ったような記憶があるのですが、同性愛者同士の結婚の話題になりました。結構こういう話題が好きな私は、すぐに飛びつきました。すると同時に、この旅人男子も身を乗り出して話に参加してきました。

テーブルの配置はこんな感じ↓
友達 旅人男子
友達 息子&私



私自身も子供たちも同性愛者同士の結婚について賛成派です。息子は女の子が好きですが、ゲイ・同性愛者恐怖症ではありません。いろんな国や都市におけるゲイ事情について語ったりもしました。一時間近く話し込んでいた時に、突然、今後の予定について旅人男子が息子に聞いてきました。私はその瞬間、あれ?この旅人男子は私の隣の少年を息子だと気がついていない?!こちらがその時の会話です。

旅人男子:ところで明日の予定は? 
息子: えーっと、、、あしたは〜。。。(私の方をチラッと見る!)

わたし:あすね〜、どうするのかな〜。わたしもわからない〜。(さりげなく、全然助けてあげてない。 笑)
息子:まだ予定決まってない。(また、私の方を見る。自分で決めなさい!と茶々を入れたかった。)

旅人男子:僕は〇〇に行くんだ!行ったことある?
息子: いや、まだ 行ったことないと思う。(私は会話に入らず、聞こえないふりをする)
旅人男子: もしよかったら明日一緒に。。。

わたし:(もしかして、この人・・・・??!!)

ーーーー以下省略ーーーー

息子が目の前でナンパされていたのです!!しかも息子はこの親切そうなお兄ちゃんはゲイだとは全く気づかず。。。

結局、息子は翌日の予定のことなど分からず、私の顔色伺いばかりしていたり、優柔不断な答えばかりしたので、旅人男子はナンパをあきらめたのでした。その直後に、男性3人グループがチェックイン。早速、我々の輪に入ってきて談話タイム。8人に人数は膨れ上がりました。会話が盛り上がった最中に、3人の中の一番イケメン男子にすかさず、旅人男子は『ところで明日の予定は?」と尋ねていました。確実には約束はしていなかったようです。イケメン男子と息子は似ても似つかない風貌ですが、この旅人男子は体育会系が好きなんだろうなと思った。


旅人男子はその後どうなったかわかりませんが、一応、私の友達とは未だに繋がっているようです。気さくないい感じの人だった記憶があります。


後からこの話を持ち出したのですが、息子はナンパに全く気がついてなかったそうです。あれだけ、私から見ると明らかなのに!目を輝かせてゲイ・同性愛者の話題に夢中になって話しているこの旅人男子。一生懸命、デートに誘おうとしているのに、鈍感な息子。。。


ナンパされても、うちの息子のように気がつかない人いるかもしれませんね。しかし、40過ぎて息子のナンパ目撃体験するのもかなり衝撃でした。きっと、こんな状況があっても気がつかない親御さんとかもいたりするのかもしれないですね。私はたまたま感知したのですが。当時息子は未成年だったので、本当に盛り上がってデートになりそうな状況だったら、きっと口出ししていたことでしょう。デートをやめなさいってことじゃなくて、品行方正であって欲しいし、相手は大人ですからね、私も親としての責任もあるのです。ほんのひと時でしたが、楽しかったです。そして良い経験でした。

こういう状況下になって見て初めて、あれこれ考えるものですよね。以上、旅の思い出のアルバムに入った体験話でした。


もしよろしければクリックどうぞ

ikiroo.hatenablog.com
ikiroo.hatenablog.com

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ

Powered by RSSリスティング