ハウスシェア、ルームメイト、思い出、生活一般、海外生活

Ikirooのブログ

重いテーマをオープンに語ろう!

トイレ利用回数マックスの日々に映画鑑賞

フラッシュバック

前回のブログのことですが、悪夢のようなトイレ詰まり。パッコン棒で吸引しながら汚水スチーム(自分の老廃物だが)を浴びた日から何度かフラッシュバックがちらちら。恐らく、当分は我が家のメニューにカレーはないでしょう。

 

 詳しくは前回のこちらをご覧ください。

ikiroo.hatenablog.com

 

バチでも当たったのか? 

トイレ詰まりが直り、平穏な日々に戻るかと思っていました。あれからすぐ、1日に何度もトイレに行くようになったのです。そして、こんなのは小学生ぶり?!のセインセーショナルな感覚。。。そうです、膀胱炎になったようなのです。自己診断でもネットで調べてもピッタリと症状が当てはまった。

 

可哀想すぎる!何故こんなにも一週間近くトイレばかりで時間を費やさなくてはならないんだ!しかし、頻尿回数マックス!出そうで出ない辛さと残尿感。オムツをするほど重症ではないから、ま、いっか。と自分で自分を慰めている。悲しー!

 

症状が出てから3日半が経っていますが、一応、徐々に回復の兆しです。ですが、安心できません。今日は4回ほどくしゃみが出ました。何か体が知らせているようです。手洗いうがいもして睡眠、適度な運動、バランスの良い食事に努めます。そして、たまにだらけてダラダラの日を特別にもうけます。

 何故かオススメの映画の紹介

あと、もう一つ、普段からなるべく健康維持のために 笑うこと を取り入れています。こちらの ↓ コメディー映画を見ました。アメリカ映画だと思います。下品というか下ネタばかりですが、笑い転げてました。こういう映画が好きな方にはオススメの映画で、日本では1月公開のようです。おじいさんと孫の話ですが、この主人公のおじいさん、純粋に本能に従って生きているんだなって感じです。うちの犬も、そんな感じ。 笑 

 

dirtygrandpa.jp

 

2日間連続で2本ほど映画を見たのですが、映画鑑賞中は夢中のあまりトイレには行きませんでした。 トイレ行くのを忘れるほどの集中力ってすごいなあ。あともう何本映画観たら膀胱炎完治するだろうか。とっとと病院行きなさいと親からは言われるかもしれませんが、自己治癒力を信じる私はこれくらいの病気では行きません。 でも、あと数日経っても体調悪かったら行きます。自分の体に正直になりたいです。年末まで残り数十日です、体調整えて今年も年越しそばを食べたいと思ってます。

 

 

共感していただけたらクリックどうぞ↓ 

にほんブログ村 その他日記ブログ 身の回りのできごとへ

Powered by RSSリスティング