ハウスシェア、ルームメイト、思い出、生活一般、海外生活
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ikirooのブログ

重いテーマをオープンに語ろう!

おすすめ介護系ドラマ 洋画です。

映画 読書 原作 鑑賞 レビュー 生活 考え方 海外生活

今夏に自宅のネットフリックスで見た映画です。

「思いやりのススメ」

多分アメリカ映画だと思う。

英題が The Fundamentals of Caring

原作 The Revised Fundamentals of Caregiving (2012)by Jonathan Evison

検索しても日本語版の翻訳は見当たらなかった。


時間がかかっても、原作を読んで見たいなあ。よく、聞く話だけれど


映画と原作は全く違っていたりするから。

主演はポールラッド。アメリカの人気テレビシリーズ


フレンズに出演。他にもいろんな映画に出ている俳優さんです。


映画を見ていない方の楽しみにするために、あんまり詳細はふれないことにします。

興味のある方予告をチラッとどうぞ⇩



www.youtube.com


もう一度見たくなった。こういう映画は何度か見たいかも。そういえば、


上映中に(自宅です。)一時停止せずに


トイレに行ったり、台所に行ったりしたもんなあ。


あ、携帯いじったりしたかも!笑

自宅ならではののんびり一人上映会!

それでも、オススメです。


ネットフリックスを見るときは、一応、星マークを参考にしますが、


私の場合、星マーク3つぐらいでもかなり面白いと思えるのもあります。


多分個人差がとか趣向があるんだと思います。ちなみに、この映画


『思いやりのススメ」は高評価でした。確か、星が4、5ほどついて


いたはず。



私事になりますが、祖母の介護を短期ですが、やったり、


福祉系のボランティア仕事を


やっていたので介護は大変だということがある程度はわかります。


介護仕事って身体的にも重労働な場合があると思いますが、なんといっても


介護する方が精神的に健康であり心の余裕がないと大変な役割だと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
ikiroo.hatenablog.com

二つ目のオススメ映画

「最強のふたり」

原題: Intouchables

フランス映画

実話に基づいてるそうです。



最近鑑賞したてのほやほやです。お、この作品ウィキったら


あらすじ読む前に見たい方はウィキページ飛ばした方がいいかも



https://ja.wikipedia.org/wiki/最強のふたり


すごかった! ものすごい興行成績あげた映画だった!

見たことあるような俳優が約2名。お、この黒人俳優、x_menに出てる!


話が逸れそうですね。笑


予告編をチラッと

www.youtube.com


見た感想

フランス映画はアメリカ映画とやっぱり違う。実はこの映画、娘から


勧められて一緒にみたんです。音楽が良かったと言ってたが、音楽も


内容も良かった! どんな境遇でも、生きたい、自分のために、


家族のために 幸せになりたい!っていうのが伝わってきます。



なんだかやる気モードにさせてくれるこの二作、秋の夜長に

どうぞ!


ということで、初映画鑑賞ブログでした。お役に立てたら光栄です。


面白かったらクリックどうぞ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Powered by RSSリスティング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ