ハウスシェア、ルームメイト、思い出、生活一般、海外生活

Ikirooのブログ

重いテーマをオープンに語ろう!

ルームメイトとソース作り inA国

 


*写真はブログ記事内容と関連がないことがあります。

ルームメイト乳脂肪分摂取量が半端じゃない編Nさん登場


ある時、近日中にパーティーをすることに決まり、料理メニューを決めようと思い二人で話し合っていた。

まず、ほぼ決まったのだが、ある食品にかけるソースが決まらない。ふたりで自分の作れるソースをそれぞれ作ってみて、

お互いに食べ合ってみることになった。彼女の作るソースはどんなものか見当がつかない。名前も聞いたことがない。彼女も私が作るソースの

名前など聞いたことがないらしい。お互いに見当がつかないのだが、台所にいたので、じゃ今から作ってみようということになり

なぜかお互いに材料など確認せずに、手作りソースを作り始めた。料理道具などをカウンターに並べた。 


台所は広いのだが、なぜかNさんも同じ食品へ手を伸ばす。。。そして、鍋でソースを作りはじめる。ここまでほぼ



ikiroo.hatenablog.com
にほんブログ村 海外生活ブログへ

二人でシンクロナイズドクッキング


お互いに鍋に入ってる材料も同じような気がする。。。。いやまてよ、私が飲み物を作っている間に彼女は何か別の材料を鍋に入れたかもしれない。

いろいろ推測をしながら、彼女の鍋から蒸発する匂いがいい香りだ。。。


きっと私のとは違うんだろうなと思いながら、お互いに材料が似てるね〜といいながら調理に集中。


背後ではいつものように料理中に音楽が。二人してノリノリのご機嫌、料理中


ソースの量は彼女の方がかなり多めだ。いつも彼女は食事を大量に作る習慣があるのでとても助かる。


私:さて、できあがり。

Nさん:私もほぼできあがり。


お互いにソースをスプーンで味見、顔を見合わせる。


やっぱり、同じソースだった!ソース名が違うので見当がつかなかったが、入れてる材料がほぼ同じなのだ。


当時、一体、どこの国が発祥のソースだったんだろうなあ、と思いながら。未だに調べていない。。。


とにかくNさんと、味見をしながら、顔を見合わせて二人で大笑い。お互いに言葉の意味はなかなか考えてもわからなかったのに、


ベロは耳ほどにモノを言ったのであった。


ご精読ありがとうございました。楽しかったらクリックどうぞ。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

ikiroo.hatenablog.com



Powered by RSSリスティング