ハウスシェア、ルームメイト、思い出、生活一般、海外生活

Ikirooのブログ

重いテーマをオープンに語ろう!

ルームメイトと裸足の隣人in 日本国内4

f:id:Ikiroo:20160929173953j:plain



[ハウスシェア] ブログ村キーワード

裸足の隣人

ルームメイト1.2が住んでいる間にD国出身の青年が数人住んでいた。長身で大柄な方たち。靴を履く習慣があまりないのか、


近所のスーパーや通り道を裸足で歩いている

ことを度々目撃したことがある。裸足で歩くことは健康にいいようです。私も子供のころ公園で裸足で遊んだり、

海辺まで裸足で歩いて行きました。コンクリートを歩くのは


足が疲れますね。まずは二人の青年Cさん Dさん。二人は一階のアパートをシェアしていました。

Cさんはとても端正な顔立ちでモデルのような方でした。ですが、やはりある

時に、ひょっとしたら女の子にあんまり興味がないのかなあって思ったことがありました。うまく説明ができないのですが、

目線や身体の動きで感知してしまうんです。私の


勘違いかもしれませんが、風の噂で大抵当たってることが多いんです。菜食主義でしたがハードなスポーツをしていて


大丈夫だろうかと思ったことがあります。その1年後に


は、無事日本国内に就職できたようです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ







Dさん

DさんはA国系D国人で、アクセントが強く何を言ってるのか最初はよくわかりませんでしたが、しばらくしたらなんとか慣れてきました。隣人が3人ほどアパートの玄関先に

集まっている時に、Dさんが発言したことの意味がわからず、Cさんがフォローのために私に向かって」こう言いました。「彼はD国系(人)だから(Dさんのこと)」 と言っ

ていたのが今でも印象的です。  A国に来てかなりの時間が経ってその意味がわかりました。Dさんはとても元気な方で特徴のある方でした。D国に実家はあるようでしたが

A国訛りが強かったようです。D国の方も最初は慣れるまで聞き取りが大変でした。きっとご家族がもともとA国出身の方で移民か出稼ぎなんかだったのだと思います。私が最

初にA国に来た時に驚いたのはDさんみたいに喋る人だらけ、正直言って見た目も同じような方が多いです。








衝撃のアイディア


Dさんの冗談はかなりブラックジョーク。ルームメイト1で聖書の話が出てきますが、ある時、引っ越しで持ってきた冷蔵庫の脚がグラグラして安定してないのが気になる


という話をしていましる時に、Dさんはこう言いました。「聖書を下において固定させたら」と。。。衝撃です!! 宗教熱心な方には失礼なのですが、奇想天外だ



ったので、笑うしかなかったです。宗教熱心な私の母でさえもこの話をしたら爆笑してました。



ハウスシェアしているといろんな方に出会えますね。


ご精読ありがとうございました。面白かったらどうぞ↓クリック


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ


ikiroo.hatenablog.com