ハウスシェア、ルームメイト、思い出、生活一般、海外生活

Ikirooのブログ

重いテーマをオープンに語ろう!

ルームメイトと近所の仲間達  in 日本国内3

f:id:Ikiroo:20160925033908j:plain

[ハウスシェア] ブログ村キーワード

ルームメイト1・2 と彼の仲間達について。

生まれて初めてのルームメイト1を読んだ方はわかるかもしれませんが、


私が初めてルームシェアをしたアパートでの体験やそれにまつわるエピソードです。



アルファベットでD国と呼びましょう。必ずしも、Dから始まる国ということではないです。あしからず。


仲間の隣人の方達は、ほぼ一年ごとに仕事に関して契約更新だったようです。


  • まず、ルームメイト1と同居時代の隣人についてのエピソード。


 うっかり読み違えて 愛人 と読まないように。



隣人です。


  1. 隣人第1号   彼女を連れて日本へ来て生活。 スーパー美男美女カップルでした。


しかし、この男性、こっちが挨拶しても何の応答もなかった。ジロッとみるだけ。。。


アジア人女性苦手なのか、、、ただシャイだったのか。。まあ、どうでもよかったけど。



ある朝、1階に住む隣人第1号もアパートから出ているのを発見。


私に気がついた目が会う

ジロッ」  


隣人第一号が走り出した。2階から降りる階段で、私はすでに小走りに。バスを逃すわけにいかない!



隣人1号はアパートから出ると左に曲がった。 バス停はまっすぐ行って信号を渡った所。


私はアパートを出て引き続き走った。アパート出口からバス停まで100メートルほどある。


もう隣人第1号は見えず、バスが一台通り過ぎた。


悔しい〜乗り遅れた。


しかし、駿足男だ! まあ、身長が高いし足も長いから。



いつのまにか隣人第一号は自国に戻った、、、らしい。。

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ


- 数年後

私の海外生活が始まった。


第一子がめでたく誕生して数ヶ月。 旦那は仕事。 めでたく、私のoo歳の誕生日、残りの誕生ケーキを一人で食べることに。


まず、テレビをつけた。


リモコンでチャンネル行ったり来たり、お!久しぶり、 お気に入りのスポーツ観戦が始まりそうだ。



急いでケーキ皿とそばにお茶を用意。ソファに腰掛けた。



A国のコメンテーターの話し方、、、アクセントが相変わらずすごい。。。それでも、聞き入る。


A国D国対決</b>。



ikiroo.hatenablog.com





面白い試合です。


あれ? その名前どこかで聞いたことがある。。。スピードがあり、選手たちは常に動いているので確認しづらい。



テレビの方にソファを押して近づけた、目で追う。 あ、この人知ってる!



そうです、あの隣人第1号だったのです。足が速いわけがまさに納得できた瞬間でした。



しかし、すごいなあ、A国のスポーツ生中継で見かけるとは!!



結果は、D国出身の彼のチームは優勝でした。「おめでとう!」


心の中で、元隣人としてつぶやきました。



偶然って不思議です。


気に入ったらクリックしてね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


ikiroo.hatenablog.com
ikiroo.hatenablog.com




Powered by RSSリスティング